2011年07月27日

東京で実演を行います!

メールや現場で打合せを重ねていた企画がいよいよ実現します。

東京都庭園美術館で「皇帝の愛したガラス」とういう特別展示が7月14日から開催されています。

詳しいことはこちら

こちらの夏休みファミリー企画で実演を行うことになりました。

teien.jpg



今まで数々の出張実演をこなしてきたまいあめ工房ですが、愛知県を離れたことはありませんでした。

今回ははるばる東京まで出張です。

5人が移動するのですが、新幹線班と機材運搬の自動車班に分かれて出発します。

なれない会場、真夏の屋外等ハンディキャップはいっぱいありますが、今までのノウハウを駆使して実演を成功させるべく準備中です。

ベネツィアングラスの技法「ミッレフィオーレ」が金太郎飴の製法とほとんど一緒であると言うところに目を付け、技法の解説を金太郎飴の実演を見ながら行うという、東京都庭園美術館様の発想のすばらしさに、うちの大将も共感し大遠征となった次第です。

多くの方に見ていただけるよう、手元作業をビデオカメラで撮影しつつ会場のモニターで映し出すなど工夫も凝らすつもりです。

組み飴(金太郎飴)の製造工程を生で見られることもなかなかないかと思います。

多くのお客様に見ていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

是非おしゃれな庭園美術館で、おしゃれな飴の実演をご覧下さい。
posted by まいあめ工房 at 09:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

