2011年06月08日

松本人志監督作品「さや侍」のエンドロールに「まいあめ工房」が載ってます!

ダウンタウンの松本人志が監督する第三作目の映画「さや侍」が6月11日から公開されます。



実はこの映画のエンドロールにまいあめ工房が載っています(画像はありませんw)

というもの、昨年制作スタッフから

「直径75センチぐらいある巨大なペロペロキャンディーを制作して欲しい」

という依頼があり、なんとか制作して納めたからです。

大きいと当然重いし取り回しが大変になりますが、おまけに割れるリスクも高くなります。

ペロペロキャンディーはスティックを差し込みますが、その部分の飴が薄くなり自重を支えきることができず、この部分から割れていくことが当然予想されたので、制作にはあれこれ気を遣いました。

実際一度目に作った物は輸送中に割れてしまい、その検証をした上で再度制作し輸送も私自身が来るまでスタジオまで運び込むことで解決しました。

去年の秋のことでしたが、映画の企画書を見せていただきましたが監督名も具体的なタイトルも無く、来年6月ぐらいの公開ですと聴いていただけでしたので、今頃になって驚いている次第です。

さて、巨大ペロペロキャンディーですが、テストで作った時の動画があります。
基本的な作り方は変わりませんが、これをベースに試行錯誤をして完成しました。

どうぞご覧下さい。

ラベル:さや侍 映画
posted by まいあめ工房 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。